2012/02/25

Rachael Yamagata / Chesapeake (2011)


Produced by John Alagia
Engineered by Eric Robinson, jon Altschiller, Dan Burns
Mixed by John Alagia, Eric Robinson
Mastered by Greg Calbi
Guest Player : Mike Viola, Tom Freund, Kevin Salem, Zac Rae, Michael Cahves, etc...

Amazon.co.jpで詳細を見る
Official Web Site / YouTube Channel


3枚目。
まだ3枚目なんですね。。

もう1曲目でオッケーです、このアルバムは。
流れるようなピアノと浮遊感溢れるサウンド、そしてハスキーなボーカル。
これ以上無いくらい印象的な1曲目だと思います。

もちろん他の曲も良い。
特に後半のしっとり歌い上げるバラード曲なんかは
彼女の本領発揮と言えるほど胸にグッと迫るものがあります。。

どちらかと言えば前作のボーナスディスク寄りの作品かも。
ポップ度、ロック度がアップしてて、よりメジャーな感じがします。
その割には自分で資金調達をした自主制作に近い形の作品のようですけど。。

でも本人が望めばこの作品で再び大きなチャンスが巡って来るかしれませんね。
それくらい素晴らしいピアノポップ作品です。。