2012/04/15

Josh Rouse and The Long Vacations / S.T. (2011)


Amazon.co.jpで詳細を見る
Official Web Site / YouTube Channel


休日になると「今日こそ1日中ボーッとしよう」と心に決めるんだけど
何だかそのボーッとしてる時間が勿体無いような気がして、結局ゴソゴソと何かをやってしまったり
のんびり散歩しようと街に出るんだけど、まわりの喧騒に巻き込まれるうちに早歩きになってしまい
結局のんびりと街を散策するなんて野望は打ち砕かれたり。。

Josh Rouseの新作。
The Long Vacationsとして地元のミュージシャン2人をメンバーとして迎え
前作から更にスパニッシュ、ボサノバ、ジャズなどの影響を色濃く反映させた1枚になっています。
もうCDショップにはワールドミュージックのコーナーに並べられてもいいくらいの内容です。
このままJosh Rouseはこの方向で行きそうですね。。

更に好きになるか、離れてしまうか。
昔から彼の曲を聴いて来たファンは前作「El Turista」と合わせて大きく2つに別れそう。
まだチェックしていない方はキチンと試聴することをオススメします。。

晴れた日の午後。海岸沿い。散歩。。
これを聴きながら散歩出来るようになったら休日の過ごし方が少しは上手くなったんだということかな。。