2012/04/07

Sloan / The Double Cross (2011)


Produced by Sloan, Ryan Haslett
Recorded by Ryan Haslett
Mixed by Ryan Haslett
Mastered by Joao Carvalho

Amazon.co.jpで詳細を見る
Official Web Site / YouTube Channel


結成20周年で通算10枚目。
記念すべき作品というのに、全12曲で約34分とあっさりと潔い。。

やっぱりメンバーそれぞれが曲を書き、歌い、時には楽器を持ち替えるというのがなんとも良い感じ。
TFCとかもそうだけど、その辺りが同じメンバーでずっと続けられている原因の1つかもしれないなぁと。
それにしてもバンドとしての軸は全くブレずに、20年もの間、作品を発表し続けているというのがスゴい。。

いっそ次の作品では全く違うことをやってみて欲しいかな。
モロにハードロックとか、モロにメタルとか、そういうハメを外した趣味丸出しの作品を思いっきり全力で。
個人的にはそういうSloanも一度聴いてみたいという想いがあります。。

ストレートなポップロックというスタイルを貫き通して20年。
やっぱりSloanだな。。