2012/07/29

The Silver Seas / Chateau Revenge! - Blue Edition (2012)


Produced by Jason Lehning, Daniel Tashian
Recorded by Lij Shaw
Mixed by Lij Shaw
Mastered by Jim DeMain
Guest Player : Victor Krauss (Bass)

Amazon.co.jpで詳細を見る
Official HP / YouTube Channel


アコースティクVer.だったりデモ音源だったりライブ音源だったり
既発曲の別バージョンと言えばいろいろあります。
最近では名盤と呼ばれるアルバムを曲順通り完全再現したライブなんてのもあります。
それぞれの曲やアルバムに思い入れがあるファンとしては嬉しい企画です。。

2010年にリリースされ、個人的にその年1番のアルバムだった「Chateau Revenge!」。
そのアルバムを丸ごとアコースティックVer.で再録した作品がBlue Editionとして登場です。。

この日本で彼らの作品を待ち焦がれていた人が何人居るのかわかりませんが
僕は彼らのファンなんで、この作品も素晴らしいの一言。
アコースティックによる再録に伴ってアレンジも変えているので新しい作品としても聴けます。。

でもやっぱり初めて彼らに触れるなら、元の赤いジャケの方の「Chateau Revenge!」かなと。
あれを聴いた時の感動があるからこそのBlue Editionでの感動だろうし。
だから赤盤が好きな人はこの青盤も絶対気に入ると思います。
赤盤持ってる人が何人いるかわかりませんけども。。