2012/08/19

The Storys / S.T. (2006)


Produced by Dai Smith, Rob Thompson
Recorded by Dai Smith, Alan Roberts
Mixed by Mark 'Tufty' Evans, Joe Gibb
Mastered by Tim Young

Amazon.co.jpで詳細を見る
Official Web Site / YouTube Channel


CDショップの試聴機だとか、どっかの店のBGMだとか、ネットだとか・・・
そんなちょっとしたキッカケで、とんでもなく自分好みの曲に出会えることって稀にあって。
そんなときは本当に胸の高鳴りが止まらないもんです。。


どっからどうつながって辿り着いたんだったか。
確かネットで彼らの "Journey's End" を聴いて完全に打ちのめされ、
すぐにこのデビュー作を購入したのを覚えています。。

The EaglesとかCSN&Yとか・・・
70年代のウェストコーストを思わせるカントリーロックサウンドと鉄壁のコーラスワーク、
そしてイギリス人ならではの湿った哀愁を感じさせるメロディー。
革新的なサウンドではない分、時代を感じさせない良い歌を聴かせてくれます。
完全に心を持っていかれた個人的名盤です。。

ただ彼らのアルバムはなかなか入手しづらいのが悲しいところ。
すでに解散してしまっているので尚更状況は悪化しつつもあります。
とにかくこのThe Storysの本質を聴きたければ、まずはこのデビュー作から。。