2012/12/28

職人技。

MacBook Air用のシェルカバーを購入。
incaseのHammered Hardshell Caseってやつです。


その名の通り、金属板をハンマーで叩いたような職人技的デザイン。
色は画像ではワインレッドに見えますが、実際は黒で
プラスチック製の半透明、光沢の無いマット仕上げになります。



裏面はこんな感じ。
廃熱用の孔と滑り止め用のゴムがしっかりと付いてます。





もちろん両サイドもきちんと開いています。



後ろのヒンジ部。
パソコンを開いても引っかかることはありません。



起動中はリンゴマークが薄らと浮かび上がります。
これがカバーを付けた時の醍醐味かな。。



表面の端っこに小さくincaseの文字。
控えめにセンスよく。。



何も付けず本来の美しいアルミ駆体のままが一番良いんですけど
やっぱり傷だとか汚れが気になるのが人情ってもので。

なのでどうせ元のデザインを台無しにするならヘタに透明とか白とかにせず
変わったデザインとか色とかにするのも面白いと思います。。