2013/01/27

ヤマハのパンダ。


ずっと使用してきたコンポが壊れてしまったので少し前に買い換えをしました。
購入前に考えた希望としては

・予算は2万円前後
・音質は予算を考えれば頑張っている
・スピーカーは一体型で本体がコンパクトなもの
・機能は出来るだけシンプルで
・ただしラジカセは除外

主に仕事場で使用するため、配線や置き場所を考えると一体型が良いなと。
音質はそれほどこだわる方ではないので予算に見合うだけの音であれば十分。

機能面ではCDが聴けたらそれで良かったんですが
最近は多様なフォーマットに対応しているのがほとんどで
CD再生機能のみというのは一体型ではほぼ無し。
ラジカセでいくつかあったくらいでした。。


そういうわけで、最終的に購入したのが「YAMAHA TSX-112」っていうやつです。
コンパクトだし音質も価格からすればスゴく良い。
iPodドックとUSB差し込み口が付いてますが機能面では比較的シンプルな方だと思います。
色は数種類ありましたがシンプルな白に。

僕の中での呼び名はもちろん「パンダ」です。。


Amazon.co.jpで詳細を見る