2013/01/25

Hans Rotenberry & Brad Jones / Mountain Jack (2010)


Produced, Mixed, Mastered by Brad Jones, Hans Rotenberry

Amazon.co.jpで詳細を見る


個人的に音楽を聴く上で「この人なら間違いない」と思う人が何人か居ます。
そのうち特に好んでチェックするのがBrad Jonesという人です。

90年代のパワーポップを語る上では外せない人ですが
それ以外にも色んなジャンルのアーティストを手掛けていたりもします。
その多彩ぶりは僕の音楽嗜好の範囲を広げてくれたんですが
ここ最近はパワーポップ関連の作品に関わることが減っていて
ちょっと残念な気がしていました。。


2010年にひっそりとリリースされていたこの作品。
そのBrad Jonesと、彼のプロデュースで作品をリリースしていた
パワーポップバンド・The ShazamのHans Rotenberryによるアルバムです。

ドラムとバンジョー以外は録音も含めほとんど2人だけでやってしまったようで
比較的パーソナルな雰囲気をもったシンプルな音になっています。
でも久しぶりにこんなにパワーポップを感じるBrad Jonesの作品に触れられて
聴く度に「こういうの待ってた!」と心躍ります。。

Brad Jones唯一のアルバム「Gilt-Flake」やThe Shazamの作品の数々、
90年代後半のパワーポップ関連の作品が好きな人には絶対聴いて欲しい。
メンフィス・パワーポップ万歳。。