2013/03/10

Will Kimbrough / Wings (2009)


Produced by Will Kimbrough, David Henry
Recorded by Will Kimbrough, David Henry
Mastered by Michael Romanowski

Guest Player : Pat Buchanan (Guitar), Jim Hoke (Sax), Steve Herman (Trumpet)
Todd Snider (Co-Composer), Jimmy Buffett (Co-Composer), etc.


普段よく聴いているアーティスト達のアルバムに
ゲスト参加という形でよく目にしていたWill Kimbroughという名前。
勝手に裏方の人だというイメージを持ってしまっていて
彼のソロ作も玄人好みの、いわゆる濃い音なんだろうなっていう
勝手な妄想で後回しにしていました。。


そんな訳で、このアルバムがWill Kimbroughの初聴き。
これが何とも素晴らしいSSW系のポップなアルバムで
なんか今までスルーしててスイマセンって感じです。

もちろん元々がナッシュビルで活躍しているミュージシャンなので
それなりにルーツ色が感じられる音であるのは間違いないんですが
何よりメロディアスな楽曲が魅力的。
それをアコースティックを中心としたシンプルなバンドサウンドと
優しい歌声でサラッと聴かせてくれます。
プロデューサーがDavid Henryってところも嬉しい。

穏やかな良いアルバムです。。


Amazon.co.jpで詳細を見る
Official Web Site / YouTube Channel