2013/07/14

超ヘビーと超ライト。

Kindle Fire HDを買いました。


やっぱり通常のAndroidタブレットとは違いますね。
ネットやアプリは予備的なもので
あくまで電子書籍端末であることがメイン。

上級者はroot化するようですが
僕個人はアプリはSNS系やニュース系のものを中心に十数種類くらい
あとメールチェックとウェブ閲覧がほんの少しなので
特に不自由も無くそのままで使用しています。。


あと純正のケースも買いました。


Kindle Fire HDのケースはまだまだ種類が少ないので
なかなか納得いくものが見つかりにくいです。
値段が安いものだとディスプレイ周りのベゼル(縁)を隠してしまうものが多く
個人的にはそのデザインが絶対イヤだったので純正のものにしました。


色はハニーっていうカラシ色に近い黄色で材質はレザーです。
カバーを閉じれば自動でスリープ開くと起動します。
あとスタンドとしても使えます。


スマホと同じことがしたい方は素直にiPadとかNexusにしときましょう。
でもroot化出来る超ヘビーユーザーや逆に僕みたいな超ライトユーザーは
値段も安いので選択肢に入れても良いと思います。。

これを機に少しずつ電子書籍に手を出してみようかなと。
無料本も結構あるみたいですしね。
まずは「ブラックジャックによろしく」からかな。。


Amazon.co.jpで詳細を見る