2013/09/15

The Blow Monkeys / Feels Like A New Morning (2013)


Produced by Spill Factor
Engineered by Tom Loffman
Mastered by Nick Watson

Official Web Site / YouTube Channel
Amazon.co.jpで詳細を見る


正直言うとThe Blow Monkeysはベスト盤しか持ってなくて。
さらに言うと知ってるのは "Digging Your Scene" なんかの有名な曲くらいで
それだけを何回も何回も聴いているっていう程度です。。

このアルバムも購入の目的はボーナスディスクの方。
過去のヒット曲をVo.のDr.Robertが
アコースティックでセルフカバーしたもので
どうしてもそれが聴いてみたかったのです。

爽やかさ3割増しの "Digging Your Scene" はもちろん
"Man From Russia" などなど改めて曲の良さを実感したんですが
一番グッと来たのはガラリと印象が変わった "Choice?" 。
こっちのバージョンの方が圧倒的にカッコイイし好きです。

肝心のオリジナルの方も思いのほかハマりました。
最初は「随分と大人な雰囲気で落ち着いた音だな」と思いましたが
ソウルフルな歌と時折挟まれるダンサブルな楽曲がアクセントにもなって
アルバム1枚40分弱がサッと終わってしまう感じです。

The Blow Monkeysを知ってる人はチェックしといて間違いないアルバム。。