2014/05/18

高御位山

天候:晴れ
コース:鹿島神社(P)→鷹の巣山→高御位山(昼食)
          →鷹の巣山→馬の背→鹿島神社(P)

加古川市から高砂市の市境に位置する
播磨アルプスの1つ高御位山に行ってきました。
比較的低山のため家族連れや高齢の方も多く登られていました。。


鷹の巣山からの加古川市内。


高御位山山頂。


頂上にある石碑。


山の周辺一帯が平野のため低山の割に頂上からの景色は良いです。
岩が剥き出しの箇所がいくつかあり雨が降ってたらかなり滑りそうでした。
逆に天気が良ければ照り返しが強くかなり暑いです。
当日は5月にもかかわらず汗だくになりました。
また涼しくなる頃に登ってみたいです。。