2014/07/06

笠形山

天候:曇り
コース:ネイチャーパークかさがた(P)→勝負滝→龍ヶ滝→馬の足跡→熊の段
             →林道登山口→天邪鬼の力水→龍の背→立岩→笠形山山頂(昼食)
             →(コース折り返し)→ネイチャーパークかさがた(P)

朝は少し曇っていた程度だったんですが
現地に着く頃にはかなり怪しい雲行きに。
降り始めたらすぐに引き返すと心に誓い出発。。


落差約20mの龍ヶ滝。


森の中は霧で真っ白。


山頂も真っ白。


前半の龍ヶ滝あたりまでは快調に進むも
登山口以降の林道は特に見晴らしの良い休憩場所も無く
ただひたすら登って行くような感じでちょっと疲れました。

結局この日は雨は降らず頂上まで登り切りましたが
本来は天気が良ければ360℃の絶景が見れるはずだったので残念。
また次回リベンジです。。