2014/08/24

七種山

天候:曇りのち雨
コース:金剛城寺旧山門(P)→虹滝→八龍滝→七種滝→七種神社
             →(コース折り返し)→金剛城寺旧山門(P)

8月に入ってからというもの週末になる度に雨が降り
予定していた山登りは延期続きとなっていました。
久しぶりの登山となったこの日は早朝は少し曇っていた程度で
天気予報もずっと曇りマークだったので大丈夫だろうと判断。
しかし現地に着いてさぁ登ろうかと歩き始めた途端に雨が・・・
なので七種山の頂上までは諦めて
雨が止んだ隙間に七種滝だけ見てきました。。


出発地点の金剛城寺旧山門。


七種神社の境内。


七種滝。


七種神社境内からの景色。


ツイてないと言えばツイてないですが
幸か不幸かその雨の影響で七種滝の水量は多めで迫力がありました。

頂上まで行けなかったのは残念ですが何よりも安全第一。
無茶はせず雨が降れば即下山が鉄則ですね。
楽しみは次回に取っておきます。。