2014/09/07

七種山

天候:晴れ
コース:野外活動センター(P)→金剛城寺旧山門→七種滝→七種神社→展望台
             →七種山山頂→つなぎ岩・笠岩→(コース折り返し)→野外活動センター(P)

先月末に雨で山頂まで行けなかった七種山へ早速リベンジしてきました。
この日は久しぶりの快晴で暑いくらいでしたが
影に入ると涼しい風が通って来るし川のせせらぎも絶えず聞こえてくるので
感覚的にも気分的にも心地良かったです。。


七種神社境内からの七種滝。


展望台から。その1。


展望台から。その2。


七種山山頂。


10m程の裂け目があるつなぎ岩。


とにかく頂上まで延々と急登が続いてかなりバテました。
岩で滑る箇所があったりヘビに出くわしたりとなかなかハードです。

山頂よりは展望台からの景色が良くそこで昼食を取りました。
ちなみにつなぎ岩や笠岩へのルートは少々危険を伴いますので要注意。
また体力に自信がある人は山頂から七種槍方面へ縦走するそうです。
今回はかなりバテたんで縦走は当分無理かな。。