2014/09/27

峡谷のサンダル。

季節的にはもう履く機会がだんだんと減っていくだけですが
今年の夏に重用したサンダルについて少し。。


「モンベル キャニオンサンダル」
mont-bell Online Shopで詳細を見る
Amazon.co.jpで詳細を見る


サンダルにもいろいろ種類がありますが
足の指や甲が丸出しのいわゆるビーチサンダル系のものは
単純に何かあったら怖いので個人的にはあまり履きたくありません。

そうなると後は履き込みタイプのクロックスあたりが候補となりますが
天の邪鬼な性格なのでみんなが履いているものは除外。
そんな時に見つけたのがこの「キャニオンサンダル」でした。


材質や形状などクロックスに似てはいますが
甲の部分にあるベルトで締めるので脱げにくいです。


またサンダルのソール部分には滑り止めのラバーが貼ってあり
水辺など濡れた場所でも比較的グリップ力があって安心です。


普段は26cmの靴を履いていますがこのサンダルでは25cmがちょうどでした。
ちゃんとフィットした方がこのサンダルの良さがより発揮されると思うので
来年に向けて買うならやはり一度店頭での試し履きをお勧めします。。