2015/04/25

The Cure / Greatest Hits (2001)


Official Web Site / YouTube Channel
Amazon.co.jpで詳細を見る


The Cureを知ったのは知人に "Inbetween Days" を教えてもらってから。
このポップな楽曲に似ても似つかない個性的な見た目とのギャップに
見事に心を打ち抜かれた思い出があります。。

そしてこのベスト盤。
初回盤はアコースティックバージョンが18曲も収録された
ボーナスディスクが付いた2枚組みでした。
早く買わなければと思っていたんですが
いつの間にか店頭には通常盤しか見かけなくなり
そのまま今に至ってきた訳です。
でも最近になってたまたま中古で安く見つけて迷わず購入。
当時の想いが一気に蘇って来ました。

内容については言わずもがな。
"Inbetween Days" のイントロは相変わらず最高だし
"Friday I'm In Love" のポップさに改めて感服しているところです。
やっぱり個人的にはThe Cureのポップな面がすごく好きだなと再確認。
お目当てのボーナスディスクの方も最高。

約15年越しの想いがやっと実った一枚。。