2015/07/26

登れそうで登れない。


最近は山登りがご無沙汰です。
週末に雨やら台風やら別の予定やらがあったりで
なかなかタイミングが合わないまま前回から2ヶ月ほど過ぎてしまいました。

ただそれと入れ替わる感じで5月末くらいからボルダリングに行っています。
前々からやってみたかったんですが
キッカケは近所のショッピングモール内にある登山用品店が
改装を機にボルダリングの設備を作った事。
近所と言っても電車で3駅くらい離れてるんですが
まぁ行けない距離でもないし他に買物も出来るしってことで
今は週一のペースで通ってます。



最初の頃はペットボトルの蓋も開けれないほど握力が無くなり
仕事でパソコンのマウスを使うのもキビシい感じでしたが
2ヶ月ほど経った今では多少の筋肉痛はあるものの
それほど生活に支障が出るほど疲弊する事は無くなりました。

各々のレベルに合わせて多種多様なコースがあって
登れそうで登れないギリギリのコースをスタッフの人が上手く設定してるのが
飽きずに続けられるポイントかもしれません。

これで雨の日も気にせず遊べる。。