2015/11/07

Cotton Mather / Cotton Mather (1994)


Produced by Bryan Martin
Recorded by Bryan Martin
Mixed by Bryan Martin
Mastered by Greg Calbi

Official Web Site / YouTube Channel
Amazon.co.jpで詳細を見る


テキサス州オースティン出身のCotton Matherによるデビュー作で
輸入盤の原題は「Cotton Is King」となります。。

「ビートルズが今も活動していたらこんなバンドになっていたかもしれない。」
とりわけCotton Matherがそう言われ続けたのは
"Harrison" という名のVo.の声がジョン・レノンに似ているからでした。

その似過ぎた声が正当な評価の邪魔をしたのかどうか分からないですけど
「アメリカのバンドがビートルズをカバーするとパワーポップになる。」
という個人的な持論を体現してくれたかのような存在で大好きなバンドです。
このデビュー作の時点で彼らのサイケがかったポップロックの完成度は
文句の付けようが無いと言うくらい圧倒的で理想的。

でもやっぱりパワーポップバンドという枠の中だけで語られるの勿体無い。
全てのロックファンに聴いて欲しいバンドの一枚。。