2016/01/08

Fiction Plane / Left Side Of The Brain (2007)


Produced by Paul Corkett
Engineered by Paul Corkett
Mixed by Paul Corkett
Mastered by Mike Fuller

Official Web Site
Amazon.co.jpで詳細を見る


3人組バンドっていうものに少し憧れみたいなものがあります。
ドラム・ベース・ギターと必要最小限のメンバー構成で
どれだけ演れるか魅せれるかの闘い。
その姿がカッコいいと思ってしまうわけです。。

メインのJoe SummnerはThe PoliceのStingの息子として話題になりました。
Fiction Planeとして4人組のVo&Gとしてデビューするも
この2ndアルバムでは3人組のVo&Baになっているんだから
運命とはこういうことを言うんだなと思わずにはいられませんね。

それでも音楽性がThe Policeに似ているかと言えばそうでもなく
Nirvanaに影響されたと言っているだけあって
そこには90年代のオルタナティブな感覚が上手くミックスされています。
まぁ声と顔だけはそっくりと言わざるを得ないですが・・・

3人だけのステージ上での格闘を観たくなる一枚。。