2016/03/27

お世辞と洗脳。

スタッフの人に「目を見張るくらい進歩してますよね」と言われ
調子に乗っている今日この頃。
お世辞だとは分かっていても嬉しいもんです。。

ずっと続けていると身体が絞れてくるし体幹も鍛えられます。
体重が減ったとか腰痛や肩こりが無くなったという話もよく聞きます。
ただ個人的にはむしろ身体はガリガリで太りたいくらいだし
普段から腰痛が少しあるかなというくらいで肩こりもあまり感じません。

ボルダリングによる恩恵を存分に受けられていない気もしますが
先ほどの褒めてくれたスタッフの人が言うには
「ボルダリングに関して言えば身体が細身の人の方が余分な筋肉が無い分
必要な所に必要なだけ筋肉を付けることが出来るため鍛える効率は良いと思います。
何より体重が軽いと言うのは絶対に有利ですし
世界大会に出るような人でも細い人はいっぱいいますよ」とのこと。
いわゆる細マッチョってやつですね。

そんなことを言われてその気になって。
ちょっと褒められてその気になって。
完全に洗脳されていってるのが自分でも分かります・・・

そんな感じなので週一回の日曜の夜が楽しいです。。