2016/04/24

遠征と持久力。

ボルダリングを始めてから今まで
ずっと同じジムで登ってたんですけど
そこで知り合いになったボルダー仲間からお誘いを受けて
初めて別のジムへ遠征に行ってきました。。

基本的に難易度は全国どこでも共通の設定なんですが
とりあえずいつもより1つレベルを下げて登ってみることに。

これがなかなかキツかった・・・
いつものジムとは広さや壁の角度が違うので
手数が多い課題や急な角度を利用した課題なんかが多く
持久力の無さが露呈してしまいました。

同じレベルの課題でもジムが違えば必要な能力も違ってくるわけで
自分に足りない所に気付くことが出来たりして
それが遠征の楽しみでもあり面白さだなと実感。

なので持久力を付けるという目標が出来ました。
しばらくはいつも行ってるジムで長手課題を多めにやろうかなと。
そしてクリア出来なかった課題をやりに
またリベンジしに行こうと思います。。