2016/04/02

Minibar / Road Movies (2001)


Produced by T Bone Burnett
Engineered by Rick Will, Neal Avron
Mixed by Rick Will, Eric Sarafin, Neal Avron
Mastered by Gavin Lurssen

Ryan Adams (Composed #2)

Amazon.co.jpで詳細を見る


バンドの詳細は全くと言っていいほど知らないんですけど
冒頭1曲目を聴いて思ったのは「優等生だな」と。
プロデューサーの影響もあるんでしょうけど
デビュー作なのにまとまりすぎてて逆に怖いです・・・
印象としてはThe WallflowersやThe Elmsなんかを思い出しました。

2曲目はRyan Adamsが提供。
このアルバムが2001年発売なのでちょうどソロ活動を始めた頃ですね。
そんな時期に既に楽曲提供しているのには驚きましたが
他の曲と違和感無く並んでいてしっくりきています。

The Wallflowersを思い出しRyan Adamsの曲が違和感無く並ぶって意味でも
このMinibarって少しカントリー寄りのアメリカンロックバンドって感じかなと。

その手のバンドが好きな人には好印象な一枚。。