2016/05/21

CP-F03aからLG-D821。

「NEXUS5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー」


良い所
・2年半前の機種だがAndroid6.0にアップデート可能。
・普通に使用する分には容量もメモリも十分。
・LTE接続可能。
・アクセサリー類が安くなっている。

悪い所
・自分の使用環境では特に見当たらず。
・強いて挙げれば旧機種とは言え普通に買うと新品はまだちょっと高い。


2年ほど使用していたSIMフリーのスマホ「Covia CP-F03a」。
不具合が多発するようになったので買い換えをすることにしました。。

次をどうするかって考えると2万円前後のもので探そうかなと。
そもそもMVNOでSIMフリー機を利用しようと思ったのが
料金を安く抑えたいという理由だったので
スマホ本体にもそんなにお金をかける気にはならないです。
なので例えば2年で買い換えと考えると本体代は
月1000円×24ヶ月=24000円くらいかなと。

そんなことを考えつつ
ある友人にスマホの調子が悪いと話したら
「NEXUS5ならありますけど譲りましょうか?」と・・・

なんだと!?

ということで格安で譲ってもらいました。
もちろん中古ですが状態は抜群に良かったし
スマホケースと液晶フィルムを交換すればほぼ新品。
「5」自体は約2年半ほど前に発売された機種となりますが
Google公認のNEXUSシリーズだけあってAndroid OSは6.0にアップデート可能。
それを見越してか容量もメモリも十分だし動きも旧機種とは思えないほどサクサク。
電池の持ちもそんなにヘビーに使用する方ではないので1日なら十分持ちます。

NEXUSシリーズの中でも評価が良い方だと言われている「5」。
この前に使っていたのが必要最小限のスペックだったCP-F03aだったので
何を使っても快適なのは当たり前ですけどね。

1つ困ったことと言えば
NEXUS5を使ってしまったことによって次に買い換えをする時に
ある程度のスペックを持ったスマホじゃないと
満足出来なくなってしまうんじゃないかということ。
それまでに技術の進歩と価格の低下を期待することにします。。


Amazon.co.jpで詳細を見る→
NEXUS5 32GB ブラック LG-D821 SIMフリー
Nexus5 [Fitwhiny] TPUバンパー ケース (イエロー)162-3
【ノングレアフィルム3】NEXUS5専用 防指紋・気泡が消失するフィルム NGB-GNX5