2016/07/11

コツコツと地道に。


骨折してから2ヶ月。
久しぶりにボルダリングに行ってきました。

行く前はどれくらい筋力が落ちてるんだろうと心配していましたが
思っていたほど酷いことにはなってなくてちょっと安心。
それでも骨折した左足の方はやっぱり力が入れにくかったし
小さいホールドにつま先で立つようなムーブの時も少しキツかったです。
あとヒールで体を持ち上げる時にふくらはぎがつりそうになりました。
これは単純に筋力の低下ですね。

登る前に自分が思っていた力の入れ具合と
実際に登ってみたときの力の入れ具合の差も結構大きかったです。
すぐに疲れて持久力も無くなっていました。
全然登れなくなっているわけではないので
またコツコツと地道に積み上げていくしかなさそうです。

普段一緒に登っている人達に追いつかれたり抜かれたりもしてるんで
負けないように頑張らないと。。