2016/09/12

Carrots / Sunshine (2001)


Produced by Carrots, Paco Loco
Recorded by Paco Loco
Mixed by Paco Loco

Amazon.co.jpで詳細を見る


2000年代初頭にギターポップを手当たり次第に聴いてると
そのうちスペインのバンドやレーベルに辿り着いたりします。
Paco Locoという名前も
Josh RouseだったりThe PosiesだったりCosmic Rough Ridersだったりと
個人的に大好きなアーティストの作品でよく目にしてきました。。

Carrotsについては本当にたまたま見つけたバンドで
買ったあとにスペイン出身でPaco Locoが絡んでると知りました。

小気味良いギターのカッティングや鍵盤などのアレンジと
幾重にも重なるコーラスワークが絶品。
ビーチボーイズフォロワーと言われるのも頷けますね。
多少サイケデリックな感じがするのもスペインならでは。
バラエティに富んだ楽曲がギッシリ詰まっています。

スペインの懐の深さが垣間見れる一枚。。