2016/09/26

Duffy / Rockferry (2008)


Produced by Bernard Butler, Jimmy Hogarth, Steve Booker
Engineered by Bernard Butler, Sebastian Lewsley, Jimmy Hogarth
Mixed by Steve Booker, Jeremy Wheatley

Official Web Site / YouTube Channel
Amazon.co.jpで詳細を見る


Duffyと言えばThe Lilac TimeのStephen Duffyの方を
真っ先に思い浮かべてしまうような音楽ファンではありますが
こちらは女性シンガーの方のDuffyです。。

Amy WinehouseやAdelやRumerなどなど
それぞれ方向性は違うものの実力派の女性シンガーが
ここ10数年ほどでもイギリスからたくさん出てきています。
そんな中でこのDuffyを知ったキッカケは
元SuedeのBernard Butlerがプロデュースだったということでした。

なので多少の先入観もあってか普通のロックシンガーかと思いきや
60〜70年代のガールズポップグループを彷彿させる音に
Bernard Butlerの音楽性の広さを感じたし
そして何よりDuffy自身のボーカルの魅力が圧倒的。
少しハスキーな声質も好みです。

ビター&スウィートってこういうことかと思う一枚。。