2016/10/10

Adam Green / Friends Of Mine (2003)


Produced by Dan Myers
Recorded by Dan Myers
Mixed by Dan Myers, Steven Mertens
Mastered by Greg Calbi

Official Web Site / YouTube Channel
Amazon.co.jpで詳細を見る


吟遊詩人と呼ばれるアーティストがこの世に何人いるのか分かりませんが
とりあえずアコギを持ったソロアーティストで
少し癖のあるボーカルと少々難解な歌詞であれば
もれなく吟遊詩人と呼ばれているような気がしています。
特にフォーク系アーティストに多いですね。。

このAdam Greenも例に漏れずその吟遊詩人と呼ばれています。
フォークポップを主体に上記のような特徴を持ったアーティストで
音数はシンプルながらストリングスを積極的に取り入れているのが
本作では印象に残ります。

一時期はBen Kwellerと行動を共にしていたようで
日本にも一緒にライブに来ていたようですが
確かにBen Kwellerが好きなら間違い無く好きだろうなという音ですね。

呼ばれる人は数あれど吟遊詩人とはこういう人の事なんだと思う一枚。。