2016/10/17

ケアとリング。

「指マッサージリング」

良い所
・安い。
・小さい。
・ゴムと違って耐久性がある。

悪い所
・海外発送なので10日ほどかかる。


9月にリハビリを終え左足甲の骨折は完治となりました。
そのリハビリの期間も懲りずにボルダリングには行っていたわけですが
なんとなく骨折前の感じに戻ってきたような気がしています。

そんな事もあって最近は結構負荷のかかる課題に手をつけるようになり
その分、体への負担も増してきているんですが
骨折を経験したことにより
運動後の体のメンテナンスも以前にも増して気を使うようになりました。

ストレッチやアイシングは基本だと思いますが
それでも手首や指の関節などに痛みが出る事も多々あります。
そういう話をボルダー仲間と話していると
ジムのスタッフの人が何やら手元でゴソゴソしていました。


持っていたのはこの「指マッサージリング」。
金属のワイヤーを輪状に編みこんだような形状で
指輪のように嵌めてコロコロ動かすように使用すると
リングの突起が程よい刺激となって指をマッサージしてくれます。

洗濯バサミのように指の両側から挟み込み
ローラーでマッサージするタイプがありますが
あれよりコンパクトで持ち運びしやすいし値段も安い。
また指全体360度を刺激してくれるのも良いです。

もともとは女性用の美容器具ではありますが
ボルダーには必須アイテムですね。。


Amazon.co.jpで詳細を見る