2017/05/01

2017年4月の通信量。

4月分総残量:9GB(基本容量:6GB+繰越残量:3GB)
4月分総利用量:4888MB(内ターボ利用量:538MB)
5月分総残量:12GB(基本容量:6GB+繰越残量:6GB)
※OCNモバイルONEアプリで計測


すべての通信をOCNモバイルONEに一本化して1ヶ月経ちました。
今のところ特に問題無く運用出来ています。

4月に利用出来る容量は前月からの繰越分も合わせて約9GB。
ターボ利用量が約538MBだったので約8.5GBも余りました・・・
スマホもパソコンのインターネットも
通信量を消費しないターボOFF状態での使用がメインだったので
先月の試験運用時とほぼ同じ結果だったのは予想の範囲内でしたが
もう少し・・・というかもっと積極的にターボONで利用しようと思います。
まぁOFFでも全然困ってないんですけどね。。

あとシェアSIMを契約しました。
今はスマホでデザリングをしていますがバッテリーの持ちが悪いので
タブレット端末かWi-Fiルーターを利用しようかと検討中です。。


Amazon.co.jpで詳細を見る